top of page
  • m_koudo

CSR報告書:CGCグループ『協業のちから報告書2017』


[制作範囲]アートディレクション、デザイン、イラスト

CGCグループさんの「CSRレポート」Vol.3に、今年もデザイナーとして参加させていただきました。

今さらで申し訳ないのですが、3回目にして、そもそもCSRの役割とは? をイチから勉強しなおして挑戦しました。 公式ガイドラインなるものもあるのですが、正直難しすぎるうえに量が多すぎときてポイントがつかめておらず。。 そんな時、わかりやすく且つ目からウロコだったのが、さいたま市が発行しているCSRチェックリストです。

CSRレポートは、外部に事業活動を報告する役割に目がいきがちですが、事業自体を持続的に発展させるためのチェックリストとしても非常に有効であることを教わりました。デザイン担当としてもまだまだやれることがあるなーとページ設計の参考にさせてもらいました。

CSR、改めて奥が深いです。





こちらのページから、デジタルブック版とPDF版をご覧になれます。(最新版のみです) http://www.cgcjapan.co.jp/cgcgroups/csr/index.html

仕様:A4 64ページ

使用ソフト

Adobe Illustrator cs5/Adobe InDesign cs5

編集:山家直子さん、協力:自然食通信社

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page